アメリカの中心が何かを叫ぶ

けいおん!LOVEな中学三年生のアホみたいなブログ。 澪は俺のry

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょwww 結果がまさかのwww

クラゲにも2種類いるらしいです。

クラゲの増え方
刺胞動物門のクラゲは雄雌異体なのでそれぞれが卵子か精子を海中、もしくは傘の内側にあるポケット(生殖巣下腔)に放出します。受精卵が孵化すると楕円形をしたゾウリムシのようなプラヌラ幼生が生まれ、しばらく遊泳したあと海底の岩や貝殻の上に着底してイソギンチャクのような形のポリプに変化します。ポリプは繁殖時期までの間に出芽などによって個体数を増やし、繁殖時期になるとポリプ上部をエフィラに作り変えていきます。繁殖期の切り替えは水温変化を感じ取って行われていますが、ミズクラゲは水温の低下、エチゼンクラゲは水温の上昇がきっかけなど種類によって違うことが分かっています。あんな何にも考えず漂っているように見えるクラゲも温度の変化を感じ取ることができるんですね!ストロビラから切り離されたエフィラはプランクトンを捕食して体のゼラチン質を厚くしていきクラゲになっていきます。これがミズクラゲなど鉢クラゲ類の増え方です。立方クラゲやヒドロクラゲになるとポリプの増え方が変わってきます。立方クラゲはエフィラを作るのではなく出芽でポリプを増やし続け、1つのポリプが1つのクラゲになります。ヒドロクラゲは着底した後にポリプの群体をつくり、枝分かれした先にできるクラゲ芽から1~数体のクラゲを放出します。有櫛動物門のクラゲは雄雌同体なので1個体での有性生殖が可能で、ほとんどの有櫛クラゲにはポリプの時代がありません。受精卵から孵った時からほぼ成体のクラゲと同じ形をしているんですよ。中にはメスのみで繁殖が可能な単為発生を行うクラゲや、刺胞動物門でも卵の間に休眠を行なってポリプ時代を飛ばし初めからクラゲの形で孵るもの、貝の殻ではなく中身の軟体部に着底し移動が可能なポリプのもの、エフィラが少し成熟した状態で成長が止まるもの、イソギンチャクのような形で着底したまま一生泳がずに生活するものなど様々います。


だそうな。

よくわかんないけど、クラゲには刺すクラゲと刺さないクラゲで種類が違うらしいですね。

| 謎の板 | 18:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラゲの繁殖方法… わからねぇwww

題名のとおり。

さっぱりわからんが、今回も卵産んでおしまいな話しじゃないよな…

俺の予想。無難なトコロで、産卵。

これ合ってたらクソつまらんぞwww

| 謎の板 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クジラの子どもの産み方とかいう謎解明。

なんとアイツらは、

尻尾らへんから子どもが出てくるらしい。

子どもは生まれてくるときクニャクニャらしいぞ!

そして、すぐに肺に空気を入れてあげないと死ぬらしい。

クジラも大変なんだな…

| 謎の板 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎が見ッかった!

今日の謎!!

クジラの子どもの産み方。

アイツ哺乳類でそ?

どやって子ども産むの…?


俺の予想は…!!




























口から出てくる。

| 謎の板 | 19:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学校から|///|ヽ(゚Д゚*)ノ|///|タダィモォ

講義

予想通り、コメ0メール1というすばらしい結果になったので、

ちょっと考えるのもメンドイ話題から遠ざかっていきましょう。

簡単な身近な謎(?)みたいのを自分の予想でお願いします。

とくにキャプテンその1とかに面白いのを期待

じゃぁ最初の謎。

元ネタはブロ友のふにゃsから頂きました。

ミミズの繁殖方法

気になりすぐる。

雨になると道にはグロテスクなまでに死体が散乱しているミミズ様。

そのミミズってどやって増えてるんだろうね。

つか♂♀わからなくね?ww

ってことで、

どうやって繁殖するのか

予想で答えてください。

俺の予想。

あいつらは、























































分裂する

| 謎の板 | 15:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

